人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆を挽こう

珈琲が大好物です
1日に 3~5杯は飲みますかね

当然 外でも
あっ もちろん喫茶店のある場所ではなくて

アウトドアでっ 飲みたい
しかも 豆から挽いて

でっ ポーレックス コーヒーミル ミニ

豆を挽こう_e0370854_16045610.jpg




家では 紙フィルター用に お店で挽いてもらったものを使用しますので
そもそも ミルは持ってなかったんです
豆を挽こう_e0370854_16122211.jpg
 ただ お外では

 いや お外だからこそ

 ちょっと 気取って豆を挽く手間を楽しみたいなぁなんて

 
 この通り

 手のひらに すっぽり収まるサイズ


 しかも

 重さは 200gとちょっと

 この程度なら 十分 お外に連れ出せる

 許容の範囲だと思いませんか?





 一度に 2杯分の豆が挽ける

 相方と のんびり カップをかたむけたいですねぇ






by pudgy129 | 2017-02-05 16:19 | 雑記

右往左往の日々の出来事を気ままに綴ってます。

by pudgy